歴史的勝利に感動!!

2015ラグビーワールドカップ
日本代表初戦、対南アフリカ戦

本当に驚きの劇的な幕切れでしたね。
生で見たかった~。(実は不覚にも寝てしまった…。善戦はするかもだけれど…ぐらいな気持ちでいた自分に反省...そこは悔しい~。)

次の日のお昼からの再放送を見ましたが、結果を知ってから見ていたにもかかわらず本当に感動、涙が出ました。

体格差では劣るはずがそれを勝るパワー、最後まで続いたスタミナ、展開や組立、スキル、本当にお世辞抜きでほとんど相手に引けを取らないものだったと思う…。
バックス2人だけを残し、押しにいくモールプレイは拍手してしまいました。(高校時代の中条対新潟工業の決勝戦を思い出した…。←細かい話...)

なにより、同点を狙わず勝ちにこだわった最後の攻防はお見事。

心打たれるものを本当にありがとう

・・・外国人選手が多いのでは?などとの指摘もありますが、彼らも生まれた国などのオファーを断ってでも日本でプレイし日本代表として戦ってくれているラガーマンばかりです。なによりあの勝利を共に喜び合う姿を見たらそれを超越してしまう。それだけでも素晴らしい~。


次戦、スコットランド戦が本当に重要な試合。相手は初戦。体力の回復がどこまでできるかがカギでしょうか?


2019年ラグビーワールドカップは日本開催。新国立競技場ではできなくなっちゃいましたが、なんとか盛り上がってもらいたいです。そしたら絶対観に行こう♪

それにしてもやっぱり勝たないとスポーツって駄目なんですね。なかなか人気が出ないなぁ~と思っていましたが昨日今日のこのテレビ番組の取り上げられ方、ビックリです。最後までお願いします。


・・・ここ最近は野球にばかり目がいっていましたがやっぱりラグビーって面白いと実感させられました。(いやっ、こういうゲームは実力差がつく競技なだけにめったにお目にかかれないのでしょうが・・・。)

次戦、スコットランド戦は明日夜10時。正座してテレビの前集合です。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ラグビーW杯
ジャンル : スポーツ

好ゲーム!

中越高校の試合、サヨナラの残念な結果でしたね。惜しかった~。

しかし、決して対戦相手に劣るものではなく総力戦の全力を振り絞っての戦いぶりはお見事でした。
昨年秋から負けなしで来て、不運にも主将を欠いての夏の県予選を危なげなく勝ち進み、決勝戦でも日本文理を圧倒した事はやはり県のレベルは確実に上がっていることの証明です。

そして昨日の滝川ニ戦も3人の投手が持ち味を発揮し、守備においても再三のピンチを脱し(捕手の補殺は圧巻でした。)、攻撃も打ち合いの複数安打と勝負は紙一重だった気がします。
ドキドキハラハラ久しぶりにテレビにかじりつきでした。
そして大いに楽しませていただきました。

(欲を言えばもうちょっと中越高校の彼らの試合を見ていたかったなぁ~)

越高ナインの皆さん胸を張って帰ってきてください。
感動をありがとう。
そしてお疲れ様でした。

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

いよいよ明日、中越高校登場!!

毎日暑い日が続きますねぇ~
ダレてしょうがないです。

甲子園・・・高校野球がいよいよ始まりましたねぇ~
20150726-1.jpg

県代表中越高校・・・秋から負けなしのこのチーム、大いに期待です
けがで県予選に出場できなかった斉藤主将の復帰は間に合ったのか

20150726-2.jpg

中京大中京や敦賀気比、早稲田実業など・・・ライバル校が順当に勝ち進んでいますんで中越もまずは初戦突破してもらいたいです。(強気です
20150726-3.jpg

ちょうど明日は日曜日でお休み。久しぶりに県勢高校野球テレビ観戦が出来そうです。

画像は7/26県大会決勝、対日本文理戦。鯉の管理人さんと観戦してきちゃいました。・・・甲子園にも行ってみたい...。

猛暑つづきで・・・

毎日溶けそうです...
いよいよ高校野球もベスト8が出そろいましたね。

初戦から明訓、県央工が敗れる波乱含みでしたが・・・

そんな中、春は今一つだった日本文理が残ってきているのはさすが

県立も2校、新潟と小出・・・小出高校はシード校の上越に競り勝って以来粘り強く勝ち残っている感じ


そして長岡勢も帝京長岡と中越。

特に今年は個人的にはなんとなく中越に期待です。
20150719 (2)
20150719 (1)
写真は昨日仕事で柏崎に行ったのでついでに小千谷対日本文理戦を見てきました。
文理戦っていう事もあってか駐車場も満車状態でした。

この後どこのチームが勝ちあがるか楽しみです

夏の高校野球新潟県予選開幕!!

いよいよ夏に向かって!!って感じですね。

野球、特に高校野球は大好き

春の大会を見ていたら甲子園常連校さんが早々に姿を消していきましたが…
そのチームの巻き返しも間違いなく来るはず!!

注目チームはいっぱいあるけど…
日本文理、新潟明訓、十日町、上越、県央工・・・そして春を制した中越と母校の向陵かな?

がしかし、今朝、衝撃的な記事を見つけてしまいましたが…新潟野球ドットコムさんの記事

大会前の怪我は本当につらいと思いますが彼の分までチーム全体で勝ち上がっていってもらいたいです。

お見事ベスト8!!

新潟県代表 日本文理高校 お見事 サヨナラ2ランでベスト8進出

富山商業とはもう少し後にあたりたかった気もしましたが…。ナイスゲーム
残念ながらもちろんお仕事の為、ライブでは見れてませんが、帰ったらスポーツニュースと熱闘甲子園で堪能したいですね。(笑)

どうしても2009年の準優勝のあのベストゲーム、ベストチームが脳裏から離れませんが、
今年のチームも何か持ってますね

今年は北信越勢の躍進ぶりがスゴイですね。
楽しませてくれるわ

敦賀気比の破壊力は2009年の文理を超えてる

できる事なら決勝で北信越対決を見てみたいです。
(・・・いや!まずひとつ、まずひとつ!



筋書きのない本当のドラマ。高校野球・・・大好きです。


関連リンク 2009年夏 決勝 日本文理 対 中京大中京
バックネット裏正面からの観戦記  六点差、九回二死走者なしからの…

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

あの感動を・・・

2009年夏 決勝 日本文理 対 中京大中京
バックネット裏正面からの観戦記  六点差、九回二死走者なしからの…


とってもスゴイブログをみつけました
2009年の日本文理高校の甲子園準優勝のあの九回表のドラマをいろいろな情報を交えて記事にしています。

たまにユーチューブとかでも9回表の中継を見ていたのですが、不思議と心が洗われる・・・
恥ずかしながら自然と涙の出てきてしまう・・・

その豪華版がこのブログだと思います。


本当にリフレッシュできるんですねぇ~。

この9回表の内容を知らない方はいったんユーチューブで2009年の決勝 日本文理 対 中京大中京を見て⇒それからこちらのブログを見に行くといいかも。

・・・個人的にはこのブログの途中に出てくる動画、甲子園球場の応援スタンドの声だけなのですが球場全体が一体となった応援、プロ野球でもあり得ないあの伊藤コールは感動しますヨ!!臨場感たっぷりです。

野球ファンも、そうでない方も 心の洗濯にいいと思うなーコレ

2009年夏 決勝 日本文理 対 中京大中京
バックネット裏正面からの観戦記  六点差、九回二死走者なしからの…


http://koshien20090824.blog.fc2.com/

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

ソチ!!

いよいよ始まりますねぇ~
今年はなんだかいっぱいメダル候補がいそうな気がしますが・・・

新潟関連の選手にはやっぱり頑張ってもらいたいですねぇ

今夜からの予選に出場する星野純子選手は長岡市出身、同じ向陵高校卒。
世代はズ~ッと若いですがやっぱり気になりますねぇ~。

アオーレでパブリックビューイング

みんなガンバレ
ガンバレ ニッポン

テーマ : ソチオリンピック
ジャンル : スポーツ

東北楽天日本一おめでとう!!

最終回のマー君の登場、その雄姿には本当に身震いするほどでした。
球場全体が一つになって彼を称えて、彼を奮い立たせるような大合唱...。
(ファンモン 『あとひとつ』・・・良い歌詞、いい曲ですね。)

野球の、スポーツのただの勝ち負けでしかないのかもしれないけれど...
日頃の積み重ね、鍛錬、努力、培われた気力、精神力はやがて成果となって表れる。

それがみんなの勇気となる。


ひとりの力だけでは決してこの結果にはならない。選手も監督も、コーチも、ファンの応援も、里田まいも・・・携わるヒトすべての勝利なんでしょうね。

そして、その象徴がマー君だったんだろうな。

もう間違いなく伝説の日本シリーズですね。



東北の人たち、被災された方々への、夢、希望...
頑張って行けばやがて・・・



それが野球の(スポーツの)底力なんかな...。


感動をありがとう。

あっ、私ジャイアンツファンでした。・・・でも今年はねぇ、もうねぇ...

連休中は体調不良でほとんど動かずじまい・・・明日から気を入れなおします...。

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

ウォーキング始めました。

あ~ぁ・・・書いちゃった。
過去最高にデブってます。ヤバいです。危機感を感じてます
日頃の不摂生が…。

ポッコリおなかがだーいぶ気になり始めました…。
というよりこの2か月で2キロ増量

・・・ストレスが食欲に?!
なんのストレスだ

運動する機会はほとんどなく・・・飲む機会だけは増える一方で・・・

成人病にもなる確率が高くなるというし・・・

今日で2日目。目標、一日一万歩。…(一万歩ってけっこう大変…

と言ってるのに午前中は2件のお客さんの所でずんだもちとおまんじゅうをおいしく戴いていたり…。

カロリー消化が必須課題です...。
再来週には健康診断の結果を受けてメタボの健康指導が・・・。

ご近所の鯉の管理人さんは毎日やってられます。見習わないと・・・。


ここに書けばやらざるを得ない
という効果を狙って...

今朝はまだ3800歩です…。

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ようこそ!!
ちょっといっぷく。。。   越路のこといっぱいブログ。   長岡市越路地域から身近な情報?や日常の様々な出来事をグダグダ発信中!!
最新記事
プロフィール

shu~

Author:shu~
ブログ管理者・・・shu~(シュウ)
1970年生まれ
いまだ?!ハナヨメ募集中...。
新潟県長岡市(越路町)在住
♂かに座 O型
趣味 アウトドア??・ダイエット???
特技 早起き。早喰い...。
もっと見てみる?

○『木楽な会』所属
  …(越路地域の職人の集まり)
岩田鯉のぼりHP担当 
○スノーフェスティバルin越路
 『オブジェ製作』担当
(写真は2015年制作 8代目)
過去にこんなん作りました…

◎新潟の材木屋。建築もやっとるで~。

せきやざいもくてん
 ↑↑↑当社ホームページ。
関谷材木店
 ↑↑↑こちらもどうぞ!! 
 

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
素材提供

ushi_b.gif
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おともだちりんく
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR