2月終了...。

 朝早く起きた(起きれた?!)ので久しぶりに早めに出勤しました。・・・で月末なのでお仕事を...と思いましたがボケ~ッと久しぶりにブログを見返してました。


 2010年からこのブログにしましたが...(その前のブログは消えちゃいました...。)あんなことこんな事、けっこういろいろ思い出していい振り返りになるもんだと…。


 最近はサボり気味ですが...たまには時間みつけて身の周りの事や気になる事...書けたらなぁ...


月末です。本日も元気にいきましょう♪



スポンサーサイト

悲しい2月のはじまり・・・

先日、お仕事でもお付き合いがあり、公私共に親しくさせてもらっていた知人が不慮の事故で亡くなりました。


50歳代・・・ほんの少し上なだけで...信じられない気持ちとさみしい気持ちでいっぱいです。


病気でなくなる人、今回のように事故で亡くなる人、もちろんそれぞれに悲しくつらいものですが...


自分に置き換えて考えるとやっぱり自分本意だけで生きているのではない事を実感します。


家族の事、仕事の事、友人知人、携わるすべての事・・・どれも大切・・・そう考えると大事に生きなくちゃな...ってあらためて思う今回の悲しい出来事...。


安らかに...

2016年も...

今年も残すところ3日になり...

本当に一日一日が早過ぎて...

あんまりブログの更新もできませんでした...。


今年も天災に見舞われ...熊本地震、昨夜も茨城の方で大きな揺れがありましたね。いつ起きてもおかしくない事を頭のどこかにおいておかなくてはですね。


県内でも大きなニュースがありましたね。


年末になり鳥インフルエンザ、子供のいじめ問題・・・

糸魚川の大規模火災...飛び火による延焼...建築に携わっている者として大きな課題を投げかけられた気がします。


今年も慌ただしく終わろうとしています。


個人としては...

一昨年始めたウォーキングを今年はほとんでせずに終わり...(またふとった?!)

とにかく時間がなくて...(いつものこと?!)

周りはいろいろ動きがあるのに自分だけ取り残されているような虚しい気持ちになったり...これは歳のせいですね(苦笑)

まっ、でも病気もせず過ごせたこと、おいしいお酒が一年を通して飲めたこと、が一番でしょうかね。


来る年はもう少し自分の時間も含め余裕のある(ブログの書ける?!)日常を送りたいです。


そして世界が平和になりますように...


あっ、まだ大仕事が残っちゃっていますね。

ご友人の皆様ゴメンナサイ。今年も年賀状は元旦に届きません...。


大晦日…。

あっというの大晦日。

今年もいろいろありました。(いやっ、なかったかな...)

お仕事の方は不景気なりに忙しくさせて頂きました。ありがとうございます。

プライベートは相も変わらず...淡々と過ごした(過ごしてしまった)一年になってしまいましたかね?!(反省...。)

いろいろ悩んだ一年でもあった気がします。


また新しい年がもうすぐ始まります。
自分なりに考え新しいことに挑戦していければ...なんて思っています。

皆様にとっても幸多き年になりますように...。

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

2015年も折り返しですよ...

歳を重ねると…といいますが...
本当に一日一日が早い!早過ぎ!!

毎日バタバタで本当に自分にゆとりがなさ過ぎる...。時間も気分も...。
そういう時こそ振り返ったり、立ち止まったりも大事なんでしょうが...。

時間だけが過ぎている気がして焦ったり...
やる事なくてダラダラしているよりはまだいいのかもしれないけど...

事務所の机の上に今の精神状態が表れている・・・
・・・っていうか、「片付けろ」 って話ですが...。

来月は遊びに行ったりお祭りの準備だったり、飲みに行ったり、飲みに行ったり・・・
いろいろ盛りだくさん。

さて後半は楽しみながら時間を過ごしたいです。ちょっと余裕をもって...
(あっ今月も振り返ればけっこう遊んでいるのですがねぇ...


追伸:昨日から台風並みの雨風。地元では昨夜ホタルツアーがあったのですが...来訪者の皆さんにはちょっとかわいそうな日だったかなぁ...さすがに蛍もあの風では飛べませんて...(苦笑)


・・・っていう6月最初で最後のブログ更新になりそう...。

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

あきれるわ...

なにこれ?
20150401ゴミ (3)
信じられん...
20150401ゴミ (2)
地元の散歩コースに...
1本や2本じゃないし...

わざわざ捨てに来ているしか考えられん...
地元民の犯行でない事を祈りたいが...
20150401ゴミ (1)
ちょっと離れたこちらにも同じ焼酎のペットボトルが...
(分かりずらいでしょうが橋の上流側、下流側で20本以上...)

場所を変えて点々とざっと合計40本はぐらいあったのでは?
まず間違いなく同一犯らな...。

信じられんわ。


(・・・ぶつけどころのない怒りをブログに載せました。)


春になるというのに...

最近凄惨な事件が多くて嫌ですね…。

それも未成年の・・・っていう...。

川崎の中高生の殺人事件・・・ちょっと前には女子高生を女子高生がっていう・・・
それも無残な姿に…

なんであんなことになってしまうんだろう?

血を見る…っていうのが怖くないのか?恐ろしくないのか?

人の感情がおかしくなっている・・・

あまりに人に対して冷たくなっている、希薄になっている・・・

そんな世間も悪いのか?

理解できない。



久しぶりのブログ更新がこんな話題でスミマセン...
春だというのに…気分がなんか滅入っちゃいますね…。

なにか世の中、間違いすぎている…。

2014年もおわりですよぉ~

あっという間の1年...(毎年思うのだが…。)

追われてはいけないのだけれど…常に追われていた感じ…(苦笑)

会社、仕事、家庭、プライベート・・・
ちょっと疲れたのも事実だけど...。


昨年来、親父、叔母、叔父、親しい先輩が…身近な人が亡くなり...
『生きるって事って?』なんて考えさせられた一年でもあったかなぁ。

無駄に歳だけとっていく感じがして…(この歳で独りもんはいろいろ考えるとキツイ)


身体や心に病を追ってる人、仕事で悩んでる仲間...とも接する事も多かったかも?!
でも残念ながら結局それは自分では何もしてやれなくて...聞いてやったり飲みに行ったりが精いっぱいかな…それすらできない事も・・・
打ち解けられない事もある事も痛感させられた、無力な自分を再認識させられた感じ?!

自分自身にもそんな気持ちの余裕がだんだんなくなってきているのかなぁ...。


今までになく自分について、そして身近な人について考えた(思った)年だったという事かなぁ...。
もっと早くから考えなければならんかったのだろうけれど…現実逃避?考えないようにしていたのかも?!

想像や妄想や努力だけではいろいろと実現できない・・・って思った一年。願えばかなうもんではない。
(・・・と思いたくはないのだが…。)



年末恒例取り留めのない話で幕を閉じ…
来る年はもっと笑える年にしたいわ...。

(・・・って今昨年の大みそかのブログを見直し、あんまり成長していない自分に再度反省...。)

後悔先に立たず…


それではみなさん心も体も健康で良いお年を…。

来る年はもっと楽しくしたいわ。



・・・そしてもう少し頻度を上げて楽しいブログを更新したい。(笑)

ストレスってなに?

俺自身ストレスってあんまり感じない方だと思う。
きっと感じていない...。

嫌な事もどこかのある時点で忘れる・・・とか、どこかのある時点で追わない・・・とかしているんだろうなぁ...って思う。
これはいいことか悪い事かビミョーだけどためないタイプの人間だと思う。

家の事、職場の事、社会、プライベート・・・動物だって感じてるらしいから・・・ストレス社会だから仕方がないが…。
あと、自分にプレッシャーかけ過ぎてたり、表情を表に出さないと、本音と建前が過ぎるヒトは自分に疲れちゃうとか?!
・・・。

人それぞれ性格も違えば生きてきた過程が違うから・・・自分と違う考え方が生じるのは仕方ないし、そこを追っても仕方ないし...仕事が絡むと厄介なとこもあるけど…。

要はどこで発散できるか?なんだろうなぁ...。友人とか上司とか同僚とか・・・運動とか趣味とか…

キーィッ!・・・って思った時に「ちょっと聞いてよ~」っていう聴いてくれる仲間がいると楽かなぁ?
たまにストレスの上塗り・・・的な場合もあるから相手を選ばないと…ってことはあるけど...。

まぁいいや!

(ここでつぶやくことがストレス発散?!・・・いや。ストレスなんてないから。。。笑)

旅に…

ちょっと出かけたくなって・・・

いやウソですが・・・。

でも無性に昔を思い出したくなって『googleマップ ストリートビュー』なるもので学生時代に住んでいたアパート付近を検索してみた…。

・・・んーっ、わからん
たぶんその当時築20年とかのけっこう年月の経ったアパートだっただけに…ないとは思うが...。

でも歩いた道とかところどころわかるとこは、とってもなつかしい気分になったわ…。

あれから25年かい!

年を取るってことはそういう事なんだろうね。

今がまた昔になっちゃうわけだよね。



今度は行ったとこないとこに行ってみよう♪

てか…どっか行きてぇなぁ~リアルニ・・・


・・・ちなみにストリートビューで桝形山まで行けちゃうことに驚愕しました(笑)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

ようこそ!!
ちょっといっぷく。。。   越路のこといっぱいブログ。   長岡市越路地域から身近な情報?や日常の様々な出来事をグダグダ発信中!!
最新記事
プロフィール

shu~

Author:shu~
ブログ管理者・・・shu~(シュウ)
1970年生まれ
いまだ?!ハナヨメ募集中...。
新潟県長岡市(越路町)在住
♂かに座 O型
趣味 アウトドア??・ダイエット???
特技 早起き。早喰い...。
もっと見てみる?

○『木楽な会』所属
  …(越路地域の職人の集まり)
岩田鯉のぼりHP担当 
○スノーフェスティバルin越路
 『オブジェ製作』担当
(写真は2015年制作 8代目)
過去にこんなん作りました…

◎新潟の材木屋。建築もやっとるで~。

せきやざいもくてん
 ↑↑↑当社ホームページ。
関谷材木店
 ↑↑↑こちらもどうぞ!! 
 

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
素材提供

ushi_b.gif
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おともだちりんく
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR