越路のお店シリーズ・・・4

スラブ焼 すみよし
肉屋さんですよ。
すみよし看板
同級生のかっちゃんのお店です。
すみよし店頭
肉がうまいです。(笑)
新鮮な霜降り肉が食べられます。
DSC_0898-2.jpg
スラブ焼の焼肉をオリジナルのタレでいただきます。
DSC_0762-2.jpg
しゃぶしゃぶ、すき焼きもおいしいです
DSC_0897-2.jpg
ハムカツは幼い時から塾の帰りのおやつに食べていました。
肉焼

実は内装工事のお手伝いをさせて頂いております

長岡市来迎寺3605 ☎0258-92-2248
火曜定休
ランチもやってます。ラーメンが意外にうまい
定食はボリュームもあります。

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

越路のお店シリーズ・・・3

12月にオープンしたばかりの『むら家』さん。
むら家看板
黒色の外観です。
むら家外観
ご存知の方もいらっしゃると思いますが『柿や』さんも経営していられます。むら家は北園店につづき2店舗目です。
むら家1
横浜家系~とんこつ醤油のラーメンです。
むら家2-1
塩しょうがラーメン
むら家2-2
居酒屋メニューも豊富。居酒屋
地元のお酒、朝日山も置いていますよ
むら家3
これは忘年会の時に注文した3,500円飲み放題コース。ちょっと量が多くて食べきれないほどでした...。

実は内装工事のお手伝いをさせて頂きました。

むら家 越路店
長岡市浦9641 ☎0258-92-2004
越路橋からまもなく。セーブオンさんの隣です。
木曜定休

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

越路のお店シリーズ・・・2

ご近所の割烹料理のお店です。
丸久外観
丸久大広間
丸久中広間
大広間と中広間があります。

20160124丸久

20160226丸久
こちらは先日の新年会のお料理です...。

宴会、会合、お祝い事などにどうぞ!

実は以前に内装工事のお手伝いをさせてもらいました~

割烹 丸久(丸久商店)
長岡市岩田4308 ☎0258-92-2138
水曜定休
送迎バス 有
(1階はご近所さんに便利な食料・雑貨店になっています。)


テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

越路のお店シリーズ・・・

ブログがなかなか更新できませんのでたまには...。
書くネタが...

ご近所さんのおいしいお寿司屋さんをご紹介。ほんとに近所です。
たまに晩酌に...。

寿司友1
新鮮なお魚が食べられます。
寿司友3
寿司友2

寿司友(電話帳では『鮨友』かも?!)
長岡市岩田3955 ☎0258-92-3711
木曜定休(たまに違う日も休みます。行く前にお問い合わせを...笑)

岩塚製菓飯塚工場近く。
「坂の途中のお寿司屋さん・・・」と一部近所では言っております(笑)

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

お昼はじめました...。

『居酒屋 きさく』さんがお昼始めました。(本日から)
きさく看板

らーめん。(醤油、塩、みそ)、担担麺・・・もつ煮定食...。
あっ、あとカレーラーメンも...(追記)

2013-04-08 きさく昼ら~
本日は『みそ』いただきました。
小食な俺には・・・ボリュームあり過ぎでした。

・・・チャーシュー、煮卵、コーン、などなど、トッピングも有り。

ごちそうさまでした。…腹くっちぇ...。

※基本、夜と同じく火曜定休のようです。(要確認)0258-92-3651
長岡市飯塚2570-2


ちなみに・・・夜は・・・

続きを読む

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

ほたる焼きin越路

長岡越路の新名物
これが噂のほたる焼き
越路のゆるきゃら『るんるん』をモチーフにしたおやき。
ほたる焼き
つぶ餡入りで米粉使用の皮
おしり(光るトコ)はカスタードクリーム。
おいしかったよー。

沢下条の岡鶴堂(コオカクドウ)さんでできたてを販売...。
お値段...忘れた...。

場所は沢下条、セブンイレブンを曲がって大積トンネル方面へ
せんべい工場群を目指すとすぐあります。

弥彦のパンダ焼きに続くか

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

新しいお食事処。

越路の塚山地区に『こしじ縁』が5/7よりオープン。
国道404号長谷川邸の近くです。(入口に看板あり)
三波春夫先生がお出迎え。
こしじ縁2 こしじ縁
定食などのお食事のほかにも地域の特産やおせんべいなどのおみやげも置いてありました。
こしじ縁アスパラカツカレー(アスパラカツカレー)

6月下旬にはホタルまつりで賑わいま~す。
昨年は雨だったので一昨年の様子⇒越路ほたるまつり

閉店しました。 

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

晩酌に・・・。

なにやら「いいホタルイカが入ったよ~。」ってつぶやいていたので行ってみました。
どれどれ?
きさく
目の前は田んぼ(今は雪で一面まっ白だけど・・・。)でカエルが鳴くようなロケーションに位置しています。(当社からは徒歩早歩きで10分かからないくらいでしょうか?)
内観は地元の同級生の大工さんや塗装屋さんが仕上げた『和』を感じさせ、でも今風なつくりになっています。
・・・なにやらご主人はイカツイ感じで恐そうだったけど・・・意外にやさしいらしいです。
20110302きさく晩酌セット
料理もちょっとずついろいろ食べれるおつまみがいいなぁ。
この日はホタルイカのほかに、アスパラ菜のおひたし、地元の源屋さんで作っているゴマ豆腐が出ました。
おいしかったです。
最近、健康にも目覚めたらしく、この日はドクダミとグァバのブレンドティや野菜ジュースも準備。
焼酎で割ってもいいかも?
あんまり飲めない俺や女性でも安心して行けそうです。

締めにもちろんラーメンのオーダーもできるそうです。(新産にあったお店がここのご主人です。)
カラオケ完備。もしよかったらどうぞ!!(火曜定休)

・・・木楽な会(きらくなかい)ご用達のお店です。
・・・『木楽な会』のあとは『きさくな会』です…。

あっ、いつもコメントをくれる「朝カレーまーくん」のお店らしいです。
ホントは『きさくのまーくん』らしいです。

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

アスパラ丼その1。

越路発!アスパラ丼。
密かにブームです。
今流行りのB級グルメ、越路編。
2010050812080000.jpg←塚山のおそば屋さん
2010050819270000.jpg←浦の割烹屋さん

昨年から一般公募⇒コンテストを経て
5月より越路の各飲食店(ノボリのあるお店・・・現在12店舗)で販売中
アスパラ丼ノボリ 2010071220530000.jpg←来迎寺のお肉屋さん

おいしいご飯にアスパラを生かした丼物、各お店それぞれのお味をどうぞ。

参考:ご当地グルメMAP
ご当地グルメMAP
※あらかじめお店にご確認ください。

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

いわつかの・・・

先日、地元の(というよりご近所の…)おせんべい屋さんの集まりに参加して来ました。

いろいろと戦略を練って売上げを伸ばしてます。

 『札幌カリーせんべいカリカリまだある?』 
って商品、知ってます?
有名なカレー屋さんのシェフとコラボして開発した北海道限定商品だそうで...。
(以前がっちりマンデーでも紹介されたんだそうです。)
競争の激しい北海道のおみやげの売上げランキングも有名どころを押さえての上位にランキングしてるらしいです。

残念ながら同じ商品はこちらでは買えないようですが同様に調合した香辛料を基本にを使用している
『えびカリ 海老カリーせんべい』は全国で購入可能...。
2010070115080000.jpg
ビールのおつまみにも...

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

ようこそ!!
ちょっといっぷく。。。   越路のこといっぱいブログ。   長岡市越路地域から身近な情報?や日常の様々な出来事をグダグダ発信中!!
最新記事
プロフィール

shu~

Author:shu~
ブログ管理者・・・shu~(シュウ)
1970年生まれ
いまだ?!ハナヨメ募集中...。
新潟県長岡市(越路町)在住
♂かに座 O型
趣味 アウトドア??・ダイエット???
特技 早起き。早喰い...。
もっと見てみる?

○『木楽な会』所属
  …(越路地域の職人の集まり)
岩田鯉のぼりHP担当 
○スノーフェスティバルin越路
 『オブジェ製作』担当
(写真は2015年制作 8代目)
過去にこんなん作りました…

◎新潟の材木屋。建築もやっとるで~。

せきやざいもくてん
 ↑↑↑当社ホームページ。
関谷材木店
 ↑↑↑こちらもどうぞ!! 
 

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
素材提供

ushi_b.gif
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おともだちりんく
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR