ブログ・・・お久しぶり的な?!(・_・;)


・・・って初めて出てしまいました...。

なかなか大忙しで更新できず~。


7月の出来事から・・・


23日(土) 会社構内で職人さんと納涼会。

たぶん30℃あった日だと思う...。

ビールサーバー10L

レモンサワーサーバー10L...飲みきりました~。

2016納涼会1 2016納涼会3 2016納涼会4 2016納涼会5 2016納涼会2


8月...

2日と3日長岡まつりの花火。

 初日 鯉の管理人さんと母親と...

20160802三尺玉1 20160802三尺玉2

三尺玉 3連発の2番目と3番目(たぶん...)※1発目は下であがりました。

 2日目 業者さんと大島のビルの屋上より

20160803三尺玉 20160803三尺玉2

三尺玉...だったと思う...。

 

6日 長谷川邸へ

再建300年祭 記念行事

るろうに剣心メ長谷川邸

『和月伸宏氏 里帰  原画展』第一部 へ

2016300年祭原画展2 2016300年祭原画展1

同級生が漫画家です。

って事で行ってきました!!

(中学時代以降お話すらしたことありませんが...3年の時一緒の美術部でおとなりで漫画描いていた事が良い思い出です。・・・サインもらっとけばよかった...笑 )

16日に第2部も行ってきました。

どちらの回も大勢のお客さんそれも20代から30代の若い女性が多かったのが印象的でした...。

(つづく・・・)



長岡雪しか祭り・・・

合併10周年特別企画 おいでよ!雪しかゆうえんち
~大集合!6大冬まつり~
というイベントに参加、お手伝いに行きました。
前日の金曜日に仲間と8名で雪像作り
冬のどうぶつえん的なものを作りました♪
暖冬のおかげで雪質がわるく、イベント日当日(昨日)の朝も溶けてしまっていてけっこう大変でした。

DSC_1829-2.jpg
DSC_1812-2.jpg
DSC_1790-2.jpg
DSC_1801-2.jpg
DSC_1804-2.jpg
DSC_1809-2.jpg
親子連れ、特に小さいお子さんには大人気でした。いかった~ 

DSC_1811-1.jpg
誰も作りたがらないるんるんに挑戦…。

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

謹賀新年。

2016年もよろしくお願いいたします~。
20160102-2.jpg

今年は『一新!』
新しいことに!前向きに!をモットーに頑張ってみたいと思います。

・・・あっ、どこかで聞いたスローガンかも



画像はお客さんから頂いた『お飾り』と本日届いた『搾りたての地元のお酒。』
と今日お寺さんでいただいたごちそう。

国営越後丘陵公園 ウインターイルミネーション

2015年もあっという間...。
早過ぎます...。

雪が降らないでなにより...。

降らなさすぎも困りますが...。

昨晩行ってきました。
話のネタに...?!

20151220越後丘陵公園イルミネーション1

20151220越後丘陵公園イルミネーション3

20151220越後丘陵公園イルミネーション2

20151220越後丘陵公園イルミネーション5
足元がいいせいか?激混みでした。

国営越後丘陵公園

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

柏崎・松雲山荘 もみじライトアップ

6日にご近所さんと母親と柏崎の松雲山荘(しょううんさんそう)へ(はじめて行ったと思う...。)

どんなんだろう?ってもみじのライトアップを観に...

20151106松雲山荘1
いや、入口から素晴らしい
20151106松雲山荘2
とっても広いお庭でビックリ。
20151106松雲山荘3
写真では伝わらないと思うので・・・
20151106松雲山荘5

20151106松雲山荘6
是非どうぞ
20151106もみじスタンプラリー
『弥彦のもみじ谷』、と地元 『越路のもみじ園』でスタンプラリーもやってますよ!
合わせて どうぞ

長岡市越路 もみじ園 長岡市の告知ページ
今週末は さつまいもフェア ですよ

関連3日に行ってきた弥彦:もみじ谷の様子

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

弥彦・菊まつり~もみじ谷~国上山 その1

11月3日(文化の日)
ご近所の山登りの会の皆さんに弥彦方面へ連れて行って頂きましたよ♪(今頃ブログ更新...。
出発時は雲行きあやしく...

8:00 地元出発
途中コンビニに寄って~
8:50 弥彦神社 駐車場到着
けっこういい降りでした~。
20151103弥彦菊まつり1
境内に着くと小降りになり...
20151103弥彦菊まつり2
・・・晴れてきました
9:30
ここから『もみじ谷へ』
初めて来ました。
20151103弥彦もみじ谷1

20151103弥彦もみじ谷2
あかが鮮やか

20151103弥彦もみじ谷3
この頃には日差しもあがり・・・
20151103弥彦もみじ谷4

20151103弥彦もみじ谷5
きれいに整備されていていい感じでした。
ライトアップにも来てみたいと... 。
20151103パンダ焼き
そして パンダ焼き。火曜限定のきんぴら購入~。限定とかによわい…。
以前食べた時よりもさらにもちもちしていたような気が・・・おいしかった。
(2010年お菓子グランプリ全国1位のお菓子)

その2へつづく~(たぶん...。)

弥彦・菊まつり~もみじ谷~国上山 その2

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

2015こしじ秋まつり【報告】

日曜日(11日)は『こしじ秋まつり』でした。
天気予報ではズ~ッと雨的な予報…。
がしかし奇跡的に晴れて・・・。
2015こしじ秋まつり七美太鼓
ステージイベントも予定通り開催
2015こしじ秋まつりアルビチア
アルビのお姉さん。毎年ありがとうございます。
2015こしじ秋まつりアルビチア2
こしじの『じ』
2015こしじ秋まつり1万人鍋行列
名物一万人鍋の行列。(毎年恒例…。)
2015こしじ秋まつりほたる餅まき
サブステージでのほたる餅撒き前の市長さんごあいさつ。あっ、市長選挙は11月8日ですよ!
(おとなりにはこしじのゆるきゃら“るんるん”とアルビのおねえさんもおてつだい~。)
2015こしじ秋まつりせいこんブース
2015こしじ秋まつりせいこんブース2
オレンジ色の人たちも売り子で頑張っておりました。
2015こしじ秋まつり木楽な会2
越路地域の建築職人『木楽な会(きらくなかい)』も今年も参加。
2015こしじ秋まつり木楽な会
こちらも便乗でお餅撒き
2015こしじ秋まつり笑遊会
後半は残念ながら雨になってしまいましたが地域の人たち中心に会場を盛り上げていただきました。
実行委員の一人として感謝

・・・疲れたよん

栃尾のお祭りへ

日曜日に栃尾のお祭りへ
(土曜・日曜とお祭りだったようです。)
その中の仁和賀行進(にわかこうしん)というイベントに越路から『笑遊会』さんが参加。そのお手伝い。
通りの各所で演舞を披露。
20150823栃尾にわか行進2
20150823栃尾にわか行進1
他の団体さんの出し物も見たかったですが今回はお手伝いなので見れず・・・でした。
地域が変わればお祭りも違う雰囲気ですね~。

20150823栃尾にわか行進0
お昼、大成館さんの冷やし中華丼。(冷やした中華そばが丼に入っていました。)

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

彼岸の入り・・・

だんだんお天気の良い朝になってきたので久しぶりの早朝お散歩。

最近怠け者でギリギリまで寝てしまっていましたが・・・

そろそろ起きないと
冬に溜め込んでしまった脂肪が重たくなってきたので…。
20150318朝2
まだ通りたかった農道は雪で開通していませんでした…。(ムリヤリ行きましたがねぇ・・・)
20150318朝1
そうです。ここにはもう1か月後には鯉のぼりが泳ぎ始めますよ!
20150318朝
そして・・・春ですし...本気で痩せんばら

本気で降ってますよ!

なごり雪にしてはちと降りすぎ…。

今朝は計4台が道路で滑って路肩へ突っ込んでいる車を見ました。2月中旬からほとんど降っていなかったですからねぇ~。気の早いマジメな性格の人がタイヤをノーマルに好感してしまったのですね…。

お昼現在、15~20センチ積もりましたかねぇ~。
本日2時頃の構内の様子・・・昨日までは0センチ…)
20150312昼1
20150312昼2
ようこそ!!
ちょっといっぷく。。。   越路のこといっぱいブログ。   長岡市越路地域から身近な情報?や日常の様々な出来事をグダグダ発信中!!
最新記事
プロフィール

shu~

Author:shu~
ブログ管理者・・・shu~(シュウ)
1970年生まれ
いまだ?!ハナヨメ募集中...。
新潟県長岡市(越路町)在住
♂かに座 O型
趣味 アウトドア??・ダイエット???
特技 早起き。早喰い...。
もっと見てみる?

○『木楽な会』所属
  …(越路地域の職人の集まり)
岩田鯉のぼりHP担当 
○スノーフェスティバルin越路
 『オブジェ製作』担当
(写真は2015年制作 8代目)
過去にこんなん作りました…

◎新潟の材木屋。建築もやっとるで~。

せきやざいもくてん
 ↑↑↑当社ホームページ。
関谷材木店
 ↑↑↑こちらもどうぞ!! 
 

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
素材提供

ushi_b.gif
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おともだちりんく
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR