明日から始動・・・

20140101(2)
あたりまえですが年賀状もなかったんでちょっとさみしいお正月、その分のんびりしてました。

でもちゃっかり年末年始、飲んだなぁ・・・。
ダイエットしんばヤバいデス

紅白・・・あまちゃん157話いかったねぇ
箱根駅伝・・・東洋大Vも素晴らしかった。
高校ラグビー、サッカー優勝校は???・・・県勢は残念でした...。

明日が仕事始め。
今年もがんばりましょうか!

20140103.jpg 20140103(1) (1)
近代美術館で開催されている 『庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技』 3日に行きましたがすごいお客さんでした。
20140103・04
んで、ラーメン屋さん2件。『青桐』と『ぶしや』両方ともはじめて行きました。
東京から帰ってきた友人のリクエストで『いちい』に行ってみましたが行列見て帰りました...。

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

お正月...(2013)

予想通り、ヨコになってTV見て...喰っちゃ...寝になってます...。
いつもの事ですがどこにも行かず(行けず)マイホームでマッタリです。

箱根駅伝見たり(東洋大残念でしたね...。
高校サッカー見たり(帝京長岡快進撃…まだまだ続きそう...。

3が日過ぎて会社的にはあと3日お休みいただいているのですが...
なんだかんだで明日から事務所に行ってそうです。

2013-01-01 長鳥そば (長鳥の親戚の年越しそば)
2013-01-01 神谷そば (神谷の親戚のそば)
2013-01-03 越路原そば (越路原のそば:ファームリンクルさん)

英気を養って、来週からの仕事始め、気合入れてのぞみま~す。



テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

お盆休みおわり・・・

東京から帰ってきた友人が「ラーメン喰いたい!」って事で...
久しぶりに『いちい』へ…お昼前早めに行ってみましたが…
やっぱり…というか行列できてて5秒で退散...
びっくりする事にすべて県外ナンバー…TVの力?!恐るべし!!
2012-08-16 豊
…って事で個人的に好きなそのご近所の『豊』へ元お相撲さんのやってるお店。
ココはすぐ入れた
アングル失敗...

2012-08-16 真登
そんでもう一軒…って事で同日夕方喜多町の『真登(まさと)』へ
ココもマスコミに紹介された?!
この後飲む予定だったんであっさり塩。
2012-08-16 わかば家
それで夜は地元『わかば家』でプチ同級会。
飲んで食った飲んで食った

2012-08-15 岩田花火
おまけ:前日の地元の花火。(家の窓より)

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

岩室-弥彦-パンダ焼き

昨日、今日とこの時期毎年恒例の弥彦神社へ参拝に...。
でもその前に... 
岩室温泉 富士屋さんへ
この日は雪がチラチラはしてましたがもうすっかり解けていて全然ありません。田んぼにも残ってない。
20110305岩室 富士屋 (2)
お風呂に入り...、
20110305岩室 富士屋 (1)
おいしいお料理&お飲み物を頂いて...やっぱりラーメン頂いて...

起きて、朝風呂入り...
20110305岩室 富士屋(3)
おいしい朝ごはん、題して『田園の朝ごはん』を頂いて...。
なぜ旅館の朝ごはんはいっぱい食べれるんだろう?
バイキングで寝ぼけて?盛り付けしたんでセンスなし...。)

で 弥彦神社参拝。商売繁盛、安全祈願。
(あわせて俺の〇〇歳の厄除けもお願いしました。

で帰りに今話題の人気沸騰
『パンダ焼き』のお店へ
2010第1回ニッポン全国おやつランキング 第1位
20110305弥彦パンダ焼き2
買えたらいいなぁ~と思っていったら意外にちょっと並んだだけで・・・
すんなりGET
20110305弥彦パンダ焼き
米粉の生地に ずんだ(弥彦娘)の餡と普通の餡の2種類。
お一人様それぞれ2個ずつまで・・・。

でした。

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

なんかスゴイ…。

このブログに『パンダ焼き』で検索してくるヒトがやけに多いなぁ…。
って思ったら、おやつランキング第1位を獲得したようです。
お見事!!
…何でパンダなの?って最初は思ったけど、おやつの観点からはかわいらしいパンダをモチーフにしたって事ももうなづけるわけで~。なるほど
ネーミングも覚えやすいし~。
それを抜きにしても確かにおいしかったもんなぁ。
新潟県人としてなんか嬉しいかも~。

どうやら、今日から限定販売のようです。…弥彦村商工会ページ
ん~買ってくるんだったぁ~。

越路もおいしいお菓子屋さんはいっぱいあるけど、
これは名物!っていうのも開発できると面白いのかも…。

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

うんめぇろぅ~

2010091307050000.jpg
地元の仲間にいただきました。
『うんめぇろぅ納豆』
長岡産大豆100パーセントです。大粒
長岡の福祉施設で生産しているようです。

地産地消…ですねぇ、素晴らしい。

うんめぇかったよぅ~。

わが家は断然大粒派。
絶対、大粒の方がうまいと思う...。
作るのが難しいのかなぁ?あんまりない。
スーパーではいつも探してる...かも?!

どこで売ってるんだろう...?

製造・発売元 ワークセンター千秋

うんめぇろぅ…長岡弁:『うまい(おいしい)でしょ。』
          『うまいから食べてみろ!』の意。…だと思う。
     うまい⇒うめぇ⇒うんめぇ
     ~でしょう⇒~だろう⇒~ろう

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

喰拳の・・・

高校時代の部活の仲間のラーメン屋さんへ
以前のお店から移転し、ムサシ近くに5月に新装OPENしました。
おめでとう。
行こう行こうと思っていたけど行列になってて...やっと実現。

店主さん気合入っててラーメンマンみたいな髪型でした。(~ヒゲ~はなかったけど...。)

2010063012400000.jpg
注文したのは『喰拳(くいけん)の塩。』
ライス一杯サービスです。
うまいよぉ~。

車も停めやすくなりました。

是非どうぞ

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

佐渡カキのガンガン焼き。

昨日は地元商工会の役員会。
会議は盛りだくさんでしたがスムーズに終了。
その後同級生のかっちゃんの焼肉屋さんで懇親会
2010040519470002.jpg新鮮なお肉が食べられます。とってもおいしいです。

が、今日は特別にサイドメニュー。
佐渡からカキが送られてきたとの事。
2010040519470000.jpg

これが噂のガンガン焼き
以前商工会青年部で佐渡にお邪魔した時にお話は聞いたけど…いただくのは初めて。
究極のヒット商品だそうです。
2010040520030000.jpg 2010040520130000.jpg
缶に入ったカキをコンロの火にそのままかけて(かっちゃんはその中にお酒をたらしていたような気が...。)
待つこと15~20分。
でき上がり。
ん、うまい。

かっちゃんありがとう。


お問い合わせは・・・佐渡カキのガンガン焼き・・・今シーズンは終了したようです。
ようこそ!!
ちょっといっぷく。。。   越路のこといっぱいブログ。   長岡市越路地域から身近な情報?や日常の様々な出来事をグダグダ発信中!!
最新記事
プロフィール

shu~

Author:shu~
ブログ管理者・・・shu~(シュウ)
1970年生まれ
いまだ?!ハナヨメ募集中...。
新潟県長岡市(越路町)在住
♂かに座 O型
趣味 アウトドア??・ダイエット???
特技 早起き。早喰い...。
もっと見てみる?

○『木楽な会』所属
  …(越路地域の職人の集まり)
岩田鯉のぼりHP担当 
○スノーフェスティバルin越路
 『オブジェ製作』担当
(写真は2015年制作 8代目)
過去にこんなん作りました…

◎新潟の材木屋。建築もやっとるで~。

せきやざいもくてん
 ↑↑↑当社ホームページ。
関谷材木店
 ↑↑↑こちらもどうぞ!! 
 

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
素材提供

ushi_b.gif
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おともだちりんく
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR