歴史的勝利に感動!!

2015ラグビーワールドカップ
日本代表初戦、対南アフリカ戦

本当に驚きの劇的な幕切れでしたね。
生で見たかった~。(実は不覚にも寝てしまった…。善戦はするかもだけれど…ぐらいな気持ちでいた自分に反省...そこは悔しい~。)

次の日のお昼からの再放送を見ましたが、結果を知ってから見ていたにもかかわらず本当に感動、涙が出ました。

体格差では劣るはずがそれを勝るパワー、最後まで続いたスタミナ、展開や組立、スキル、本当にお世辞抜きでほとんど相手に引けを取らないものだったと思う…。
バックス2人だけを残し、押しにいくモールプレイは拍手してしまいました。(高校時代の中条対新潟工業の決勝戦を思い出した…。←細かい話...)

なにより、同点を狙わず勝ちにこだわった最後の攻防はお見事。

心打たれるものを本当にありがとう

・・・外国人選手が多いのでは?などとの指摘もありますが、彼らも生まれた国などのオファーを断ってでも日本でプレイし日本代表として戦ってくれているラガーマンばかりです。なによりあの勝利を共に喜び合う姿を見たらそれを超越してしまう。それだけでも素晴らしい~。


次戦、スコットランド戦が本当に重要な試合。相手は初戦。体力の回復がどこまでできるかがカギでしょうか?


2019年ラグビーワールドカップは日本開催。新国立競技場ではできなくなっちゃいましたが、なんとか盛り上がってもらいたいです。そしたら絶対観に行こう♪

それにしてもやっぱり勝たないとスポーツって駄目なんですね。なかなか人気が出ないなぁ~と思っていましたが昨日今日のこのテレビ番組の取り上げられ方、ビックリです。最後までお願いします。


・・・ここ最近は野球にばかり目がいっていましたがやっぱりラグビーって面白いと実感させられました。(いやっ、こういうゲームは実力差がつく競技なだけにめったにお目にかかれないのでしょうが・・・。)

次戦、スコットランド戦は明日夜10時。正座してテレビの前集合です。(笑)

テーマ : ラグビーW杯
ジャンル : スポーツ

ようこそ!!
ちょっといっぷく。。。   越路のこといっぱいブログ。   長岡市越路地域から身近な情報?や日常の様々な出来事をグダグダ発信中!!
最新記事
プロフィール

shu~

Author:shu~
ブログ管理者・・・shu~(シュウ)
1970年生まれ
いまだ?!ハナヨメ募集中...。
新潟県長岡市(越路町)在住
♂かに座 O型
趣味 アウトドア??・ダイエット???
特技 早起き。早喰い...。
もっと見てみる?

○『木楽な会』所属
  …(越路地域の職人の集まり)
岩田鯉のぼりHP担当 
○スノーフェスティバルin越路
 『オブジェ製作』担当
(写真は2015年制作 8代目)
過去にこんなん作りました…

◎新潟の材木屋。建築もやっとるで~。

せきやざいもくてん
 ↑↑↑当社ホームページ。
関谷材木店
 ↑↑↑こちらもどうぞ!! 
 

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
素材提供

ushi_b.gif
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おともだちりんく
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR